ほんじゃに!

『鍋ワールドカップ開催!』
中国・イタリア・日本の鍋が集結!
今日の衣装は、私的に村上くんと大倉くんがすきだなぁ!
横山くんのブームの鍋…『豆乳鍋!』自分で作るそうです。

  • 中国…汗かきカキ激辛鍋

 四川風のしゃぶしゃぶ鍋
 しめの一品⇒ラーメン(かなりおいしそー)
 大倉くんの食べっぷりに驚きました(笑)

  • イタリア…Zuppa di pesce【スッパデペーシェ】(イタリアン魚介鍋)

 伊勢海老・あさりの入った鍋!家庭では普通のえびでもOK!
 しめの一品⇒ガーリックトースト
       スープに浸し、チーズをのせてオーブンで焼き上げる

 おでんつゆの中にカレー粉を入れる
 おでんの具材を入れて煮込むだけ!
 ジャガイモも入れて煮込んでました。
 すばるくん「こりゃ嫁ハン喜ぶわ!」と。
 「嫁ハンいないでしょ!」とつっこむ村上くん。
 これは、めっちゃ簡単でしたよ。
 これこれ作ってみたいなぁって思いました。
 しめの一品⇒ごはんを入れてそうすいを


優勝 おでんカレー


大倉くんのおでんカレーの感想
 「奥様方の料理のマンネリ化を打破してくれる一品!」
  横山くんこの感想に対して「お前はいつも主婦目線!」と。

みんな「めっちゃ旨い!」「おいしい!」ってずっといいながら食べてました。
私が一番食べてみたいと思ったのは、イタリアン海鮮鍋!
でも作るのにはちょっと時間がかかりそうだなぁ!