漢字バトン

ゆみさん(id:Yumi8)から頂いきました。
ありがとうございます☆

私のイメージが「心」ですか!
私は、いつも心にゆとりを持っていたいって思いながら生活してます(笑)
だけど、なかなか出来てません(泣)
・好きな漢字を三つ

夢・光・感


・前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「花」…やっぱり、花ですね。花には癒されます。
「信」…信じるって事は、人と人とが生活していく中で必要なものです。
「光」…希望とか、新たな路が開けるって思っちゃいます。だから、この言葉すきですね。
・次の人に回す言葉を三つ

「優」「想」「望」

・大切にしたい漢字を三つ
「夢」…夢は、寝ていて見るものと、自分がこうなりたいって思う夢と2つあります。私は、どちらも大切にしたいって思っちゃいます。
「光」…上にも書いたように、希望とか新たな路が開けるってイメージがあります。だからこの言葉好きです。
「感」…人には感情ってものがあります。やっぱり、いつでもいろんなことを感じて生活していきたいって思います。そして、笑顔を大切にしたいと日々思ってます。

-漢字の事をどう思う?

正直漢字は苦手です。最近字を書かなくなったから、漢字が思い出せない事が多いです(泣)

あと、漢字を見ただけでイメージされちゃう事ってあるように思います。すごい力を持ってる気がする!

・最後に貴方の好きな四字熟語を三つ教えて下さい。
四字熟語なんて、あんまり知らないいからな…。
「一期一会」⇒ゆみさんと一緒ですね☆やっぱり、一つの出会いは大切のしたいです。
仕事柄、沢山の方に出会い色々な事を教わります。
臨機応変」⇒その場に合った態度や行動したいです。仕事で、必要なことなんですがなかなかできない!
「以心伝心」⇒この言葉好きです。心が通じ合えるって事はすばらいいって思います。
-バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。
アンカーでお願いします。