渋谷すばるwith大倉BAND パート1

素敵なステージを見ることが出来てよかったです。
自分のメモの為に書きますが、色々記憶が曖昧です。
そして、3公演入りましたが、全部ごちゃごちゃになってるので間違ってるところもありますので悪しからず。
ステージにビジョンが2つ。なんで?と思いながらコンサートがスタート!!
バンドは、FIVE!石垣くんに、上里くんは分かったんですが、あとの2人は全く名前も顔も知りませんでした。(すみません)



すばるの名前がビジョンに流れ、すばるが登場!!

  • (すばるソロ)

拡声器を持ってます。あーちょっとすばるらしさを感じる演出でした。
マイクと拡声器を使って歌ってたな。
4曲くらい歌います。名前が分からないです(涙)
1つは『1・2・3でノックダウン・・・』って歌です。これは、ドリボの劇中で歌ってましたね。
それしか覚えてないです(泣)

  • Butterfly I Loved

石垣くんの演奏が始まり(確かソロっぽい)、大倉の名前がビジョンに!その後ステージ中央の階段の上に登場!
前奏を聞くだけで、なぜか切なくなりました。
大倉かっこいいです。悲しい恋の黒スーツで歌います。
あー足が長い…って、思いながら見てました(笑)
この歌は、松竹座でも大倉歌いました。
演出で蝶の影が使われてました。
初めなんでこの演出?って思ったんですが、この歌の歌詞に蝶が入ってることの気付きやっと理解できました。

  • Carnival

上着を脱いで歌います。

  • OEN

舞台上に大倉のドラムセット登場!!
何歌うのかな?すばるギター持ってるし!って、思ったらこの曲でした。

  • 旅人

29日の1部ではちょっと緊張してるのか、煽りがなかったですが、徐々に回数を重ねることでお客さんを煽りながら歌ってました(笑)
30日1部は、めっちゃテンション高かったな。
すばるは、ニコニコしながら歌ってるのが印象的でした。

  • おばロック

ヒナの「やいやい…」って、部分を大倉が言います。
29日は「やいやいいいな!ここはライブ会場や!」で始まりました。30日1部は覚えてない(泣)
関ジャニ∞』って、言う掛け声のところが『忠義』『すばる』でした。

  • Do you Agree?
  • FIVE曲

ちょっと、石垣くんかっこいいですけど。そして、上里くん29日の2部と30日1部で眼鏡かけてました。もう2人ともかっこいいよ。
ちょっと、いやかなりかな!好きになりました(笑)
そして、FIVEの奏でる音が好きだな!
初めてFIVEの歌聴きましたが、ちょっと好きだな!って、思いました。


●Mステコント
Mステのテーマ曲(?)が流れ、大倉がスーツを着てかつらを被り、サングラスをして登場!
若干かつらがズレテいた気が…(笑)
29日1・2部では「今日のゲストは、ビーズ!…。渋谷すばるwithジャニーズJr.」、30日1部は「今日のゲストはエグザイル、aiko、そして、渋谷すばるwithジャニーズJr.」と大倉に振られて、ハイウエストのすばるがジュニアと一緒に登場!

  • Ⅰ believe in myself(すばるソロ)

赤シャツに白ズボンのすばる!もう可愛すぎるよ!!
しかも特別バージョンです!特別は何かというと、『パラパラ』で踊るんです。もう可愛すぎです。
歌い終わった後、ステージ上に置いてある白いスクリーンの影ですばる衣装がえです!しかも透けて見えるの!
大倉、どんどん進行しちゃって、そしたらすばる「早すぎ!」みたいなこと言って、ズボン脱いだままスクリーンのないところに出てきました(笑)
その後、紫のズボン(FTONロマネの衣装)に上はTシャツで、またまたジュニアと一緒に登場!

  • サヨナラ(すばるソロ)

ジュニアが縦一列に並んで、その一番後ろに並ぶすばる。ちょっと身長一緒?なんて、思っちゃった。ごめんね。でも、そんなすばるが可愛かったな♡


スクリーンに隠れるすばる!かつらを被り登場!
でも29日2部では、これいらないと途中で脱いでました。30日1部ではもう被ってなかった気がする(笑)
大倉も歌え!とすばるに言われます。俺の歌あんまりないもん…みたいな事を言います。
その後、アカペラで!即興で歌います!とすばる言って、曲名を言います(笑)
どうしよう?っていつも悩んでました。そんな大倉が可愛かったな♡


・29日1部
『○○2006夏』と振られ、悩み頭を抱える大倉。どうしよう?感がすごく伝わってきました。
考えたすえ「シュビデュバ〜♪」って歌い出します。でも歌続かなくてね…そしたらFIVEが『Mステ』のテーマを弾きます(笑)めっチャ短いけどね。
その後『なません』って振られまた悩む大倉でした。可愛かったな。
「かつらに、グラサン…」って歌ってました(笑)
・29日2部
ここでも『恋に破れた2006夏』ってすばる言います。どうしよう?って思いながら「シュビデュバ〜♪」って歌ってました。
もう一つは『お母さんいつからみてるの』でした。
・30日1部
『お母さんのコチコチかかと』
歌う前にかかとを大倉見てました(笑)


回を重ねることで徐々に大倉とすばるの絡みがよかったです。

  • エイトVTR出演!

最初タキツバの話をしてるエイト(笑)
違ってることに気付いたエイト!その時のヒナの「ごめんな!」がちょっと好きだな(笑)

  • 大倉ソロ

黒スーツで白のインナー(?)に黒と青色(確か)のを首に巻いてます。
足の細さがちょっと強調される感じのスーツでした。かっこよかったな。
あと、ハットも被ってます。歌の途中ではずして、飛ばすんですが、中江川さんに29日の1部では当たってた気がする。
その後はちょっと遠慮気味に飛ばしてた気がする(笑)

  • 愛してる愛してない

昔のMステの映像も流れました。
ヨコヒナ・タッキー・ちび亮は確認でしました。*1
あー懐かしいな!って、感じました。やっぱり亮ちゃん可愛いな。

  • 止まらない想い(BAD桐山+OSSAN2人)

やっぱり桐山くんの歌声は好きです。
演出かっこよかったな。

  • BOYS(濱田・中田・室)

中田くんの歌声好きです。あんな歌声だとは、知らなかったです。

  • STANCE

1階客席に登場!!←確か。

  • Knockin' Trackin'
  • MC(別に書きます)
  • おばロック (ブルースver.)

冷やし飴よばれよ!って、ゆっくりな感じで言いたくてこの曲を選んだそうです(笑)

  • Eden (アコギver.)

もう感動!!いいです。是非これコンサートでやって欲しいです。
是非その際はバックFIVEでお願いしたいです。
昔はみんなやんちゃだったー!って、言ってました。

  • FIVE曲

2曲歌います。煽りもなかなかいい感じで、盛り上げてくれました。

  • エイトVTR出演!

マルちゃん、ちょっとおかしくってね。マルには、すばるがいないとだめ!って、ヨコに言われてました(笑)

  • エイトメドレー(いろは・レイニー・好きやねん)

大倉、赤のスーツです。すばるも赤のスーツでこいのぼり柄のです。松竹できてましたね。
大倉の太鼓でいろはがスタート!!
29日の1部で太鼓の所のマイクがしっかり固定されてなかったようで、ブラブラしてたんで、スタッフさんが太鼓叩いてる時に直しに来て一度はけたんですが、またすぐにぶらぶらしちゃって。
大倉自分で直したけど、直しきれず…またスタッフさんが直しに来てました。
その後はしっかり固定されてました。


好きやねんのコントの部分は、関西ジュニア自己紹介みたいな感じでした。
中田くんがすばるに「なんか面白いことして下さい!」って振りますが出来ない!みたいなことをすばるが言ってました(笑)
ちょっとして欲しかったな。

  • 大倉ドラムソロ

30日1部の時にバチを投げて掴みそこねます。そしたらすぐにバチを予備のバチをすっと持って再びやり直して、成功!!
ちなみに29日は大成功でした。

  • 大倉ソロ

この曲でも踊ってました。そういえば大倉ソロは、殆ど踊っていたな。
踊ってる大倉かっこよかったです。

この歌好きです。また聞きたいです。

  • すばるソロ

何歌ったか覚えてないよー(涙)

  • DIVE

ここで大倉ドラムセットと一緒に登場!
DIVE始まる前に、牧野くんとセッションします。
そうそう、大倉ドラム叩いてる時の表情が好きです。

  • 口笛の向こう
  • Heavenly Psycho

この曲でジーンと来ちゃいました。
この歌大好きなんですよね。


●アンコール

  • おばロック
  • 大阪ロマネスク

もう最後がロマネスクだなんてー!
ここでもうるっと来ちゃったしね。


大倉、そしてすばるの最後の言葉にいつもジーンときちゃいました。
素敵なステージをありがとう♡
とっても楽しい2日間でした。
30日1部はめっちゃ長くって、約3時間でした。
会場出てきて時計見てビックリでした。
17日にも参戦します。また早く行きたい!って、思ってしまいます。
今日は、頭の中で大倉が踊ってました(笑)Butterfly I Lovedです(笑)
すばる・大倉・FIVE・ジュニア素敵な時間をありがとう♡
そして、お疲れさまでした。


ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました。

*1:サヨナラ・愛してる愛してない・Ⅰ believe in myselfの各曲で映像が流れました