渋谷すばるwith大倉BAND MC

かなり記憶が曖昧です。やばいなー!
あれから4日も間があいたからかなり記憶が曖昧です(汗)
どの回でどの話したか分からない所もあるよー!
覚書メモです。
きっと話が分かりにくい所もあると思うので悪しからず。

  • 29日1部

ちょっと緊張してるのか、間が多かった気がします。
0型同士だから…って、すばるよく口にしてた気がします(笑)


なぜⅠ believe in myselfをパラパラにしたのか!
「振り付け担当の方に、面白くしてあげて!」みたいな事を言われた大倉。
大倉「おれは面白く出来ない…」って言ってました(笑)
あまりに音源が古いのでパラパラを取り入れたとすばる。


BADBOYS登場!
桐山くん、中田くん、濱田くん、室くん登場!
あれ?OSSAN2人は出てきたかな?記憶が曖昧だな。でも出てきた気がするけどな…。
やっぱり出てきたな!
マイク持たず6人で登場!
すばるにマイク持ってこなかったの?って言われてたからね。
そして、6人マイク持ちにいきました(笑)
しかもその姿がなんか妙に可愛かったの♡
自己紹介していくんですが、やっぱり桐山くんの年を聞いてお客さんはビックリしてました!
私も初めて聞いた時はビックリしたもん。
大倉とタメぐらいだと思ってたからね(笑)ごめんね。桐山くん。
桐山くん、松竹座で扇子を買ったそうです。それ持ってすばるくんの控え室に行ったんですが、寝ていて怖かったと。←たぶんこの回で話してた気がします。
でもひょっこっと起きてくれて、サイン頼んだら快くサインしてくれたそうです。
すばる曰く仲良くなるのに3年かかると言ってました(笑)
大倉も最初エイトに入ったとき上の人たち怖かった・・・って言ってました(笑)
すばるくんは、シャイだからね!って、大倉。


濱田くんは、田舎に住んでる!って、すばる(笑)
『百姓』発言したすばる(笑)そんな言葉出てきてちょっとビックリ(笑)
そして、濱田くんが家に帰って台所に行ったらこんなでっかいなすびがあって!手で大きさ表してました(笑)
その大きさは30㎝ぐらいあったな(笑)
お母さんにこれ何?って聞いたら「なすび!」って言われたと。濱田くんはなすびじゃなくて、別のものに見えてたそうです(笑)*1


MCの終わりにFIVE登場!
29日では殆どFIVEはMCに参加せず。すぐにおばロック歌い始めました。
でも、牧野くんに「すばるくん歌うまくなったね!」って、言われてました。


  • 29日2部

大倉とすばるの身長差が抱き合った時にピッタリって話に!
すばるの身長がいくつか聞く大倉。
すばる「170です!公式は…。1…・」って(笑)
そしたら、170ぐらいの身長のジュニアおいで!って、呼ばれます。
東京ジュニア6人登場!
渡辺くん、真田くん、大久保くん、野澤くん、あと2人が思い出せないのー(涙)
あれ?宮館くん居た気がする…。
ごめんなさい。覚えてなくて。
野澤くん、すばると身長が同じくらいなんですけど…
すばる「身長いくつ?」
野澤くん「170です」って(笑)
めっちゃ気を使ってるんですよ。
そして、真田くんは、1リットルに出てた彼ですね。
彼女の弟役って…複雑みたいなことをすばる言ってました(笑)
好きな食べ物は何?って質問に「ゆば!」って答えた佐久間くん。
ちょっと大人だなーって感じました。
渡辺くんに大倉「グラビアアイドルのおのまゆみさんに似てない?」って。
渡辺くん「似てるって言われます」と!


時間の関係で早く帰ってしまう東京ジュニア!だからここで紹介があったのかな?


その後FIVE登場!!
FIVEは、このコンの演奏やることを聴いたのは2週間前だそうです!
1週間で音を作ったといってました。
凄いな!
大倉BANDじゃなくって、FIVEでいいじゃんみたいな事も言ってました(笑)


昔は一緒に仕事してたね!って話に。
M誌*2の撮影で中江川さんがすっぽんぽんで撮影したことがあった!前はギターで隠して!でも後からは…(笑)
しかも海で撮影だそうです。
スタッフさんもいいよーみたいな感じでOKが出たと(笑)
すばると一緒に曲作ったりしていたね!と。
中江川「もうそれ引越した時に捨てた…」みたいな事言ってました(笑)


中江川さん、昨日はフォーラムにお泊りしたそうです。
上里くんとかは、終電なくなるからー!って、スタッフさんに心配されるんですが、中江川さんには、「顔洗ってでなよ!それならここに泊まっていいよー」って言われたそうです(笑)




FIVEの年の話に!←たぶんこの回だと思うけど…間違ってるかな?30日の1部かな?自信がない。
上里くん・中江川さん・牧野さんは22歳!
大倉よりも上なんですね。
でもすばるより下なんだね。ちょっとビックリしました。
そして、石垣くんは21歳!
大倉「石垣くん老けてるね?」って(笑)
そして、すかさず石垣くん「大倉くんも老けてるよね!」って(笑)
この2人タメなんですね。
大倉「五関くんと俺並んだら親子」
うーん、確かにそうかも!あれ?どっちが親なの?大倉だよね!(笑)
五関くんも21歳なんだよね!そういえば!
って、私、21歳の人結構みんな好きだな!
だって、大倉に北山くん。
すば倉コンで石垣くん好きになって、ABCの五関くんも何気に好きだし(笑)
あと、聖も好きだしね。



お腹空いたーって、話になり、大倉「オムライスにスパ食べたい!」って(笑)
どっちも主食ですけど(笑)
そして、お母さんのご飯食べたい!ごはんですよ、きゅうりのきゅうちゃんが食べたい!etcなどなど言ってました。
1部始まる前にご飯食べたけどそれから何も食べてなからね…って。


  • 30日1部

すばる「今日は食べ過ぎたー」
朝ご飯がとっても美味しかったから食べ過ぎたそうです。
スタッフさんちゃんと『ごはんですよ』用意してくれてた嬉しかったと、大倉。
そして、納豆がでっかかった!マメって感じだったと。


昨日の夜いっぱい大倉は食べたとすばる。
大倉「海鮮スパ・ジャンバラ・サラダ・ヨーグルト」
凄いな!そんなに食べたんだね。でも他にも買ったみたいな事言ってたな(笑)
大倉「でもすばるくんも沢山食べてたよね?」
すばる「楽屋にあったお弁当。それだけじゃお腹いっぱいにならないと思ったから、味噌汁にぺヤング!」
お弁当にぺヤングって凄いなー!(笑)


同じ部屋に泊まってる2人。
コンサートでもいつも1人なのに、なんで2人なの?
2人だとお風呂入るのも気を使わなきゃいけないし…って。
そして、寝言の話に!
大倉はすぐに寝付くと!
寝始めると、大倉は布団を片足に絡めながら寝返りをうつそうです(笑)
大倉は寝言でジャニーさんに怒られたことがあるそうです。
大倉「隣から歌声が聞こえて、それで見に行ってたら寝てたそうで。寝ながら歌歌ってたと(笑)」


桐山くんとOSSAN(千崎くん・大田くん)登場!
桐山くん、明日(8月31日)が誕生日!
すばる「残念だったなー!明日じゃなくって…」って(笑)
千崎くんと大田は野球が得意と!
すばる「(千崎くん)ポジションは?」
千崎「キャッチャー!」
千崎くんが野球大会に出たみたいな事を言いました。
すばる「覚えてない…。あっ、思い出した!!」って(笑)


FIVE登場!
今日の中江川さんは、テンション低いなーって(笑)
すばる「おっちゃん!」って何回か言ってました(笑)
上里くんや牧野くんは、話に入ってくるんですが石垣くんは話しに入らず、いつも話し聞きながらニコニコしてるんです。
すばるに「石垣くんしゃべってないねー」って振られます(笑)
石垣くん「すみません。今日遅刻しました!」
すばる「(楽屋に)来るまで気がつかなかった!」
大倉も知らなかったそうです(笑)
石垣くん「携帯のアラームをいつも掛けるんですが、なんか音違うな?って思ったらマネージャーから電話だったんです。」
石垣くんマネージャーからの電話で起きたそうです(笑)
すばる「FIVEでは誰が遅刻よくするの?」
上里「僕です!」
すばる「うちにも大事な時に遅刻する人いますよ!3時間!俺は遅刻しても入っていくのが上手いからね!だけど、安田はタイミングがいつも悪い!」


30日の1部のMCはかなり長かったです。
FIVEとすばるの話が色々聞けてよかったなーって思います。
是非エイトとFIVEでコンやって欲しいな!
上里くん、石垣くんに会いあたいもん(笑)

*1:何って言ってたか忘れたけどね(苦笑)

*2:後半誌